DayDreaming

※ 퍼가기 절대 금지 (개인 소장 금지)

DO NOT RE-UPLOAD. DO NOT RE-POST.

★여기서만 봐주세요. 다른 곳으로 이동 금지★



1110 초벌 완료

1113 감수 임시

 

완벽한 포스팅은 아님

인터뷰 본문 완성도 95%

 

더보기

201113

보쿠헤타 번역에 자극 받아서

초벌하고 감수만 남은 이 기사를

빨리 완성해야 겠다고 생각함

역시 대충봐도 감수는 빡세다

일단 오역만 최대한 줄여놨음.

사진첨부는 나중으로 미루겠다.

 

선상의 우리들 기사는

나온 거 거의 다 번역했는데 (공개만 안 했을 뿐)

어차피 취재는 몰아서 하기 때문에

내용 중복은 피할 수 없다

눈팅으로 중복내용 나오는 기사는 적당히 거르게 된다.

 

번역하면서 느낀

선상의 우리들 인터뷰 추천은

드라마 인터뷰는 치루치루

영화 인터뷰는 영화보드

다른 기사도 괜찮지만

내용 퀄리티가 가장 좋았던 건 2개

다른 기사는 중복되는 느낌을 많이 받아서

번역하다가 그닥 흥미롭지가 않았음

 

하다가 묵혀둔 번역이 있지만

이제 슬슬 다른 번역으로 넘어가야지.

 

 

201110
뒤늦게 발견한 교복 사진에 낚여서 
기사 찾아보다가 번역하기로 결정
장문이라 번역하는데 시간 꽤 잡아먹을 듯
근데 내용이 비슷해서 번역하는 의미가 있을지
라는 생각으로 시작했는데

감독판 소식 나오고 가장 먼저 나온 인터뷰 같은데
이후 번역한 내용과 겹치지 않는 게 좋다
이 인터뷰 번역하고 건진 내용이 좀 있네
예전 인터뷰도 그렇고
라이쿠에게 인터뷰 센스가 좀 있는 거 같다 
진지 청년은 모든 질문에 한없이 진지해서
팬서비스를 몰라 ㅋㅋㅋ
오히려 배우 경력 짧은 라이쿠가 한방을 주네
시라스야 좀 배워라 
어차피 이때 아니면 나올 떡밥도 아니잖아 
다들 그 정도 상식은 있다고 (합리화)
어차피 인터뷰만 번역할 뿐
그걸 현실로 가져와서 덕질하지 않음
이미 선상의 우리들 기차는 떠났고요..

초벌하는데 2시간 넘네 ㅠ

 

 

 

【『Life 線上の僕ら』白洲迅&楽駆インタビュー】二人のオススメのキュンキュンシーンは!? | 映画board

eiga-board.com/posts/6716

© AXN Japan Inc. All Rights Reserved.

 

泣けるBLNo.1”として話題の配信ドラマ「Life線上の僕ら」のディレクターズカット版の劇場公開が決定。主演の白洲迅さん、そして楽駆さんに取材し、ドラマ版には無いシーンについてなど、たっぷりお話を伺ってきました。純愛物語を演じた相性抜群

 

 


映画board

【『Life 線上の僕ら』白洲迅&楽駆インタビュー】二人のオススメのキュンキュンシーンは!?

【『Life 선상의 우리들』시라스 진&라이쿠 인터뷰】두 사람이 추천하는 두근거리는 장면은!?

まとめ  7,999  2020.10.19 清水久美子 Kumiko Shimizu

 

 


“泣けるBL No.1”として話題の配信ドラマ「Life 線上の僕ら」のディレクターズカット版の劇場公開が決定。主演の白洲迅さん、そして楽駆さんに取材し、ドラマ版には無いシーンについてなど、たっぷりお話を伺ってきました。純愛物語を演じた相性抜群の二人の単独ロングインタビューをどうぞ!

 

『Life 線上の僕ら』ディレクターズカット版

©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社

 
10/23~ チネ・ラヴィータ(仙台) 先行ロードショー
10/30~ シネマート新宿 1週間限定レイトショー

ドラマ「Life 線上の僕ら」(全4話)
Rakuten TV、ビデオマーケット、FOD、amazonビデオ、Google Play、ひかりTV、ムービーフルPlus、TSUTAYA TV、dTV、クランクイン!ビデオ、HAPPY!動画、Paravi、GYAO!ストア、DMM.com、music.jp、J:COMオンデマンド、TELASA、milplusにて配信中

出演:白洲 迅、楽駆、小島藤子、土居志央梨、長田奈麻、廻 飛呂男、シブリ、奥山佳恵
特別出演:ウェイン・ソン、ホアン・ジュンジー
     TEAM ZENRYOKUより遠藤大斗、三浦大輝、
     小松 笙、保土原壱成、鈴木悠介、中川昂星
原作:「Life 線上の僕ら」常倉三矢(芳文社刊)
監督:二宮崇(「ゆる キャン△」「運命から始まる恋~You are my Destiny」)
脚本:山本タカ(くちびるの会)
オープニングテーマ:Ryu Matsuyama「Go Through, Grow Through」(バップ)
エンディグ主題歌:宮川大聖「ラストアンビエント」(ユニバーサルシマ)
製作プロダクション:スタジオブルー
製作著作:「Life 線上の僕ら」製作委員会

©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社
 
 

=VAP= ドラマ『Life 線上の僕ら』公式サイト

 
 
概要:
「ちるちるBLアワード2018 BESTコミック部門」で1位、「このBLがやばい! 2018年度版」で4位にランクインしたコミック「Life 線上の僕ら」の実写化。
全4話の連続ドラマとして、日本のみならず、台湾、タイ、アメリカ、ヨーロッパほか一部東南アジアで同時配信し、その後 韓国でも配信。
世界中から絶賛され、号泣したという声が届いている。

あらすじ:
17歳の高校生、生真面目な伊東晃(白洲迅)と無邪気な西夕希(楽駆)は、下校途中の一人遊び“白線ゲーム”を それぞれしている時に偶然出会う。
いつしか夕希に恋していることに気づいた晃は、同性への気持ちに戸惑いながらも、“白線の上だけの逢瀬”にもどかしさを覚え、衝動的に夕希にキスしてしまう。
それを後悔し、夕希を避ける晃だったが、夕希は白線の上で晃を待ち続けていた…。
 
 


©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社

 


次のページ : 学生時代から大人になるまでの人生を描く

 

学生時代から大人になるまでの人生を描く
학창시절부터 어른이 되기까지 일생을 그린다
 
白線の上で出会った二人の男子高校生が、大人になり年を重ねていく、彼らの人生を描いた純愛ラブストーリー。
配信ドラマに未公開シーンを加え、ドラマ版には無かったエンディングが入ったディレクターズカット版(以下 DC版)が劇場公開されます。
선 위에서 만난 두 사람의 남자 고등학생이 어른이 되어 나이를 먹어가고 그들의 인생을 그린 순애 사랑 이야기
배포된 드라마에 비공개 장면을 더해서, 드라마판에는 없었던 엔딩이 들어간 감독판이 극장에서 개봉됩니다.

公開を前に、晃を演じた主演の白洲迅さんと、夕希を演じた楽駆さんが単独インタビューに応じてくれました!
공개를 앞두고, 아키라를 연기한 주연 시라스 진과 유키를 연기한 라이쿠가 단독 인터뷰에 응해줬습니다!
 


白洲迅

白洲迅さんプロフィール/公式サイト

 
 


楽駆

楽駆さんプロフィール/公式サイト

 
 
――『Life 線上の僕ら』(以下『Life~』)を拝見しました。すごく良かったです! 初めの方は、いわゆるBL(ボーイズラブ)作品的な描写が多く、それはそれで良いのですが、中盤から後半にかけては、長く付き合っているカップルならではの気持ちの温度差や、ちょっとしたすれ違いなども細かく表現されていて、見どころの多い作品だと思いましたし、お二人の演技がとても良かったです。全体を通してご覧になった感想は?
'Life 선상의 우리들'을 봤어요. 정말 좋았어요! 처음인 분은 이른바 BL(보이즈 러브) 작품 같은 묘사가 많고, 그건 그걸로 좋았는데, 중반부터 후반에 걸쳐서는 길게 사귀고 있는 커플이기에 나오는 온도차나, 약간 어긋나는 등도 자세히 표현되어 있어서, 볼거리가 많은 작품이라고 생각했고, 두 사람의 연기가 정말 좋았어요. 전체를 통해 보신 느낌은?

白洲◆本作は、学生時代から大人になるまでの人生を描くということで、正直かなり難易度の高い挑戦だと思いました。ビジュアルは、髪型など見た目的なことを考えて変えていきつつ、撮影したものが実際どうつながっていくのか不安も半分あったんですが、実際に完成した作品を観て、うまく二人で積み重ねてやっていけたなと一安心しました。
본작은 학창시절부터 어른이 되기까지 인생을 그려서, 솔직히 꽤 난도 높은 도전이었어요. 비주얼은 머리 모양 등 겉모습 같은 걸 고민해서 바꾸면서도, 촬영한 것이 실제로 어떻게 이어질지 불안함도 반 정도 있었지만, 실제 완성된 작품을 보고, 두 사람으로 잘 쌓아서 할 수 있었다고 안심했어요.

楽駆◆人生の最後まで、何十年間という時間を描いているところが珍しいと思いました。スピード感があるので、それも楽しめると思います。晃は社会や家族といった色々な問題の中で葛藤があって、変わっていきますが、夕希は変わらないですよね。そして、白線という真っすぐな一本の線があって、その変わらない線というのも とても神秘的で、すごくいいなぁと思いました。
인생의 마지막까지, 몇 십년간이란 시간을 그리는 부분이 특이하다고 생각했어요. 속도감 있어서 그것도 즐길 수 있어요. 아키라는 회사나 가족 같은 여러 문제 속에서 갈등이 있고 변해가지만 유키는 변하지 않네요. 그리고 흰 선이란 올곧은 하나의 선이 있고, 그 변하지 않는 선도 매우 신밀적으로 엄청 좋았어요. 
 

次のページ : 性別を意識しない人と人との純愛ストーリー

 

 


性別を意識しない人と人との純愛ストーリー
성별을 의식하지 않는 사람과 사람의 순수한 사랑 이야기
 
――BLというジャンルは、とても人気の高いジャンルですが、まだ観たことがない人もいると思います。お二人が この作品に出演する前にBLに抱いていた印象と、このお仕事が来た時にどう思ったかを教えてください。
BL 장르는 매우 인기 높은 장르인데, 아직 본 적 없는 사람도 있어요. 두 사람이 이 작품에 출연하기 전에 BL에 가진 인상과 이 일을 제안받았을 때 어떻게 생각했는지 알려주세요.

白洲◆ここ最近、世間的にもLGBTを扱った作品は増えてきていますよね。まだ日本は海外に比べると遅れているのかもしれないですけど、だいぶ認知もされてきているのではないでしょうか。話題になることも増えてきて、それに対して僕は全く意識しないと言ったら嘘にはなるけど、そういうものを抱える友人もいるので、特別視はしていません。
최근 세계적으로 LGBT를 사용한 작품은 늘어가고 있죠. 아직 일본은 해외와 비교하면 늦었을지도 모르겠지만, 상당히 인지되고 있는 거 같아요. 화제가 되는 작품도 늘어가고, 그에 대해 저는 전혀 의식하지 않았다고 하면 거짓말이 되지만, 그런 문제를 가진 지인도 있어서, 특별하게 보지 않았어요.

 これまでBL作品に触れる機会はなかったんですが、今回 台本を読ませていただいて、原作も読ませていただき、BLではあるけど、単純に人と人との純愛ストーリーで、人生を描いている作品だなというのが第一印象でした。BLものへの出演は、初めてという意味で挑戦ではありましたけど、そこまで大きなハードルだとは全然感じていなかったです。
지금까지 BL 작품을 접할 나올 기회는 없었는데, 이번 대본을 읽고, 원작도 읽고, BL이지만 단순하게 사람 간의 순애 이야기로, 인생을 그린 작품이라는 게 첫 인상이이었어요. BL물 출연은 처음이란 의미로 도전이지만 거기까지 큰 장벽이라고는 전혀 느끼지 않았어요
 


©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社

 
 
楽駆◆僕は、もともと同性愛を扱った映画、『アデル、ブルーは熱い色』とか『ムーンライト』、『his』などを観ていたのですが、全部面白いと感じていました。『マイ・マザー』などグザヴィエ・ドランの作品も内容が深いというか。
저는 원래 동성애 담은 영화 '가장 따뜻한 색, 블루'나 '문라이트' 'his' 등을 봤었는데, 전부 재미있다고 느꼈어요. '아이 킬드, 마이 마더' 등 그자비에 돌란의 작품도 내용이 깊다고 할까

 (性別関係なく)純愛を描いた作品に、“BL”という枠組みって必要なのかな… 異性の愛だったら、わざわざ言わないことを、男性同士だと言うのかな… と思ったりもしますが、枠組みを関係なく、純粋に純愛を描いた作品として『Life~』を観てほしいなと思います。
(성별 관계 없이) 순애를 그린 작품에 'BL'이란 틀이 필요한 걸까이성의 사랑이라면 일부러 말하지 않을 걸 남성끼리라고 하는 걸까라고 생각하기도 했는데 틀 관계없이 단순하게 순애를 그린 작품으로 Life를 보길 바라요.


――私も、途中からはもうBLという言葉は忘れてしまったくらい、二人の純愛物語に夢中になって観ました。
저도 도중에 이제 BL이란 말은 잊어버렸을 정도, 두 사람의 순애 이야기에 빠져서 봤어요

楽駆◆BL作品には、メチャクチャ面白い作品がいっぱいあると思うんですよ。ただ、馴染みが無い人や ちょっとした偏見を抱く人もいるんじゃないかな。人と人との物語を、性別というのを意識しないで、純粋に作品を楽しんでいただけたらいいなと思っています。
BL 작품에는 정말 재미있는 작품이 많이 있어요. 단지 낯선 사람이나 약간 편견을 가진 사람도 있지 않을까. 사람 간의 이야기를, 성별이란 걸 의식하지 않고, 순수하게 작품을 즐기시면 좋겠어요. 
 


©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社

 
 

【NHKみんなのうた】有名アーティストが手がけた名曲10選

次のページ : ドラマの先をスクリーンで

 

ドラマの先をスクリーンで
드라마 후를 스크린으로
 
――DC版は、晃と夕希の17歳から82歳までの物語と、とても壮大なラブストーリーですよね。82歳まで描かれると知った時、どう思いましたか?
감독판은 아키라와 유키의 17세부터 82세까지 이야기라고, 매우 장대한 사랑 이야기죠. 82세까지 그린다고 알았을 때
어떻게 생각했어요?

楽駆◆いやぁ、どうやるんだろうって思いました。
아니 어떻게 하지
白洲◆そう、どう描くんだろうなと。
맞아 어떻게 그릴까 하고
楽駆◆おじいちゃんのメイクをするのかなぁとか(笑)。
할아버지 메이크업 하려나 (웃음)
白洲◆そうだよね(笑)。
그렇지 (웃음)

――ご覧になって、いかがでしたか?
보시고 어떠셨나요?

白洲◆原作にも描かれているシーンということで、それと同じではないですが、今回のDC版で きれいに美しく終われたんじゃないかなと思います。
원작에도 그려진 장면이라서, 그것과 같은 건 아니지만, 이번 감독판에서 깔끔하고 아름답게 마무리를 했다고 봐요.

楽駆◆ドラマを観ていただいた人たちは、その先をDC版で観ることができますし、原作ファンの方は多分あのシーンを観たかった人もいっぱいいると思うので、楽しんでいただけると思います。ドラマの先がスクリーンで観られるっていうのは、すごく素敵なことですよね。「DC版も観てみたい!」という気持ちになってもらえたら嬉しいです。
드라마를 봐주신 분들은 그 후를 감독판으로 볼 수 있고 원작 팬인 분은 아마 저 장면을 보고 싶었던 사람도 많이 있다고 생각해서 즐기실 수 있을 거에요. 드라마 후를 스크린에서 볼 수 있다는 건 엄청 멋진 일이네요. '감독판도 보고 싶어!'라는 마음이 되주시면 좋겠어요.

 


©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社

 
 
――晃と夕希が出会った時は高校生でしたよね。楽駆さんは現在23歳、白洲さんは27歳ですが、バッチリ高校生に見えました!
아키라와 유키가 만났을 때는 고등학생이었죠. 라이쿠는 현재 23세, 시라스는 27세인데, 완전 고등학생으로 보였어요.

白洲◆お世辞をありがとうございます(笑)。
빈말 고맙습니다

――お世辞じゃないです! 白洲さん、今回 学ランを着て「まだまだいける!」と思ったでしょう!?
빈말 아니에요! 시라스 씨, 이번 교복을 입고 '아직 학생 역할 할 수 있어!'라고 생각했죠?

白洲◆いやいや、全然思わないですね。
아니 전혀 생각하지 않아요

楽駆◆(笑)
웃음


白洲◆学ランは特にねぇ。着れるうちは着たおしたいと思いますけど、やっぱりスーツの方が安心はしますね。
교복은 특히 말야. 입을 수 있을 때 입어두고 싶은데, 역시 정장 쪽이 안심은 되죠.

楽駆◆(爆笑)
폭소
 



 
 



 
 
――学ラン姿、全然いけてましたよ(楽駆さんにつられて笑ってしまう)。
교복 입은 모습, 완전 어울렸어요 (라이쿠가 웃는 걸 보고 웃게 된다)

白洲◆(楽駆さんを睨みながら)そう言っていただけるうちは、似合ってなくても着ますけどね!!
(라이쿠를 노려보면서) 그렇게 들을 수 있을 때 어울리지 않아도 입겠지만요!!

楽駆◆違和感なかったですよ~。夏のシーンで、シャツだけの制服姿もすごく似合ってました!
위화감 없었어요~ 여름 장면에서 셔츠만 입은 교복 모습도 엄청 어울렸어요!

白洲◆そうかなぁ。あれ、俺はサラリーマンかなって…。
그럴까. 그거 나는 샐러리맨이라고

楽駆◆(笑)
웃음


白洲◆やっぱねぇ、シャツイチはちょっと難しいですね(笑)。
역시 셔츠 하나는 조금 어려워요 (웃음)

――髪型の変化もあって、高校生らしさが出ていたと思います。
머리 모양의 변화도 있고, 고등학생 같은 느낌이 났어요.

白洲◆髪型とかは、ヘアメイクさんや監督と相談しながらやっていました。高校生に見えたと言っていただけたら、みんなが喜びます!
머리 모양은 스타일리스트나 감독님과 의논하면서 결정했어요. 고등학생으로 보인다고 들으면 모두가 기뻐해요

――制服姿がよく似合っていたと、ここで断言しておきますね(笑)。
교복 모습이 잘 어울렸다고 여기서 단언하겠어요 (웃음)


次のページ : 原作には無いシーンを演じるにあたって

 

原作には無いシーンを演じるにあたって
원작에 없는 장면을 연기하면서
 
――『Life~』は、それぞれの家族との関係にも注目して観ました。まず夕希の方からお聞きしたいのですが、夕希のお母さんは驚くほど理解がありますよね。カミングアウトというか、夕希が打ち明ける場面は、ドキドキしながらも、観ている私もすごく嬉しくなりました。楽駆さんは、あの場面の脚本を読んだ時と、演じた時、どんな気持ちでしたか?
Life는 저마다 가족 관계도 주목해서 봤어요. 먼저 유키 쪽부터 물어보고 싶은데 유키 어머니는 놀랄 만큼 이해심이 있었죠. 커밍 아웃이랄까 유키가 털어놓는 장면은 두근거리면서도 보고 있는 저도 엄청 기뻤어요. 라이쿠는 저 장면 대본을 읽었을 때와 연기했을 때 어떤 기분이었나요

楽駆◆原作には無いシーンで、深みを持たせるためにも このシーンはすごく大事だなと感じました。演じる時は、本当に優しいお母さんなので、その優しさに救われたし、夕希がずっと変わらずに育った理由があのシーンで分かるんじゃないかなと。説得力が増すと思いましたね。夕希の変わらない良さといったものが、あそこに全部出ているんじゃないかな。どうやって育ってきたんだろう、育てられてきたんだろうというのが、分かるんじゃないかなと思います。
원작에는 없는 장면으로 깊이를 느끼게 하기 위해서도 이 장면은 정말 중요하다고 느꼈어요. 연기할 때 정말 다정한 어머니라서 그 상냥함에 위로받았고, 유키가 계속 변함 없이 자란 이유가 그 장면에서 알 수 있을 거라고. 설득력을 높인다고 봤어요. 유키의 변하지 않는 장점이라 말한 게 거기에 전부 나오지 않을까? 어떻게 자라왔는지, 어떻게 키워졌는지 알 수 있다고 생각했어요.
 


©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社

 
 
――晃の家族は、お姉さんは我が道を行くタイプですが、お母さんがとにかく「普通」であることにこだわる人ですよね。自分の子供に「普通」という枠から出ないでほしいという考え方ですが、白洲さんは演じていて、晃のお母さんのような育て方をどう思いましたか?
아키라 가족은 누나는 자기 길을 걷는 타입인데 어머니가 아무튼 평범함을 고집하는 사람이죠. 자기 아이에게 평범함이란 틀에서 나오지 않길 바란다는 사고인데, 시라스는 연기하며 아키라 어머니 같은 육아방식을 어떻게 생각했어요?

白洲◆一定数、ああいう親御さんも もちろんいるんでしょうし、それが果たして間違いなのかと言われたら分からない部分はありますけど、やっぱり「普通」という固定観念にとらわれない子育てを僕はしたいなと思います。でも、あれもきっと子供に対する愛情の一つの形なので、親にならないと分からないんだろうなぁ。環境というのも、もちろんあるんでしょうけどね。
일정수 그런 부모도 물론 있을 테고, 그게 과연 틀린 거냐고 물으면 모르는 부분은 있지만, 역시 저는 평범함이란 고정관념에 얽매이지 않는 교육을 하고 싶어요. 하지만 저것도 분명히 아이에 대한 애정의 한 형태라서 부모가 되지 않으면 모르겠지. 환경도 물론 있겠지만요.

――晃がお姉さんのために、お母さんに強く訴えるシーンは、とても良かったです。
아키라가 누나를 위해서 어머니에게 강하게 호소하는 장면은 정말 좋았어요

白洲◆ありがとうございます。あのシーンは原作には無いですが、晃が変化するという意味では、あのシーンを追加してもらえて良かったなと思うし、あそこでもう一度 夕希に対しても ちゃんと向き合って、会いに行くきっかけになるので、思い入れの強いシーンです。
고맙습니다. 그 장면은 원작에 없는데 아키라가 변화하는 의미에서 그 장면을 추가해서 좋았고, 거기서 한번 더 유키와 제대로 마주해서 만나러 가는 계기가 되기 때문에 강하게 각별한 감정이 있는 장면이에요.
 


©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社

 
 
――白洲さんご自身は、厳しく育てられたのか、のびのびと育てられたのか、どちらでしょう…?
시라스는 엄격하게 자라셨는지, 자유롭게 자라졌는지, 어느 쪽인가요?

白洲◆どうなんだろうな…。父親はすごく厳しかったですね。「普通」という枠に、ということではなかったですけど、人様に見られて恥ずかしくないようにとか、躾という意味では結構厳しかったかもしれないですね。
어떨까요?아버지는 무척 엄했어요. 평범이란 틀에서, 라는 건 아니지만, 타인이 보고 부끄럽지 않도록, 예의범절이란 의미로는 상당히 엄격했을지도 모르겠네요.

――楽駆さんは、いかがでしょうか?
라이쿠는 어떠셨나요?

楽駆◆僕は半々ですね…。ただやりたいことは自由にやらせてくれる家族で、寛大な親だと思います。
저는 반반이네요단지 하고 싶은 건 자유롭게 하게 해주는 가족으로, 너그러운 부모님이라고 생각해요.
 
 

次のページ : オススメのキュンキュンシーン

 

オススメのキュンキュンシーン
추천하는 두근거리는 장면
 
――晃と夕希のラブストーリーで、私が最もキュンとなったシーンは、海辺で夕希が晃のライターを探し出すシーンなんですが…
아키라와 유키의 사랑 이야기로 제가 가장 두근거린 장면은 해변에서 유키가 아키라의 라이터를 찾아낸 장면인데

白洲◆(楽駆さんに向かって)良かったじゃん!
(라이쿠를 향해) 좋겠다

 

楽駆◆(照れ笑い)
부끄러운 웃음

――あそこは何回も見ちゃいます。
거기는 몇 번이나 보게 되요

楽駆◆(照れ隠しの表情)
멋쩍은 표정

――同じように思っている人、絶対に多いですよ!
똑같이 생각하는 사람, 진짜 많을 거에요.

楽駆◆ありがとうございます。朝焼けのおかげです!
고맙습니다 아침 해 덕분이에요.
 


©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社

 
 
――お二人のオススメのキュンキュンシーンは!?
두 사람이 추천하는 심쿵 장면은

白洲◆キュンキュンか…(考え込む)。僕らも探り探り演じたからなぁ。
두근거림… (깊이 고민) 우리도 탐색하며 연기했으니까.

楽駆◆そうですね…。客観的に考えないとですね。…僕は、晃の「もう1回言って」かなぁ。
그렇네요객관적으로 생각해야죠. 저는 아키라의 "한번 더 말해"려나
 
 


©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社

 
 
白洲◆(かなり照れて)じゃあ、それでいいよ。
(상당히 부끄러워하며) 그럼, 그걸로 됐어


――白洲さんも選んでください(笑)。
시라스도 골라주세요 (웃음)

白洲◆うーん…、じゃあ、男的な目線になっちゃうかもしれないけど、学生時代に白線の上で、並んでしゃがんで、他愛もない話をしているシーンはキュンキュンかな…
음. 그럼 남자 시선이 될 거 같은데 학창시절에 선 위에 나란히 쪼그리고 앉아서 시시콜콜한 이야기를 하고 있는 장면은 두근거렸으려나

楽駆◆たしかに。
확실히


白洲◆いいなって思いますね。
좋다고 생각했어요



――晃は生真面目な性格ですが、無邪気な夕希が可愛すぎて、まだ付き合う前にいきなりキスをしてしまいますよね。お二人は、そんな晃の衝動は理解できますか?
아키라는 고지식한 성격인데 순진한 유키가 사랑스러워서 아직 사귀기 전에 갑자기 키스를 하게 되는데요. 두 분은 그런 아키라의 충동은 이해할 수 있나요?

楽駆◆理解できるって言ったら、なんかね(笑)。どうなんでしょう。僕は作品ではされる側なんで…
이해할 수 있냐고 물으면, 왠지 (웃음) 어떨까요. 저는 작품에서 당하는 쪽이라

白洲◆そういう衝動は誰にでもあるんじゃないですか? それを抑えられるかどうかですよね。
그런 충동은 누구에게나 있지 않을까요? 그걸 억제할 수 있을지 없을지군요.


楽駆◆それはそうかもしれないですね。
그건 그럴지도 모르겠네요.

白洲◆好きになったらねぇ、もう誰でも衝動はありますよ(笑)。
좋아하게 되면 누구라도 충동은 있어요 (웃음)
 

次のページ : 海外でも大人気の『Life~』

 

海外でも大人気の『Life~』

해외에서도 엄청 인기인 Life

 
――『Life~』は海外でも配信されて、高い評価を受けていますよね。なかなかないことだと思いますが、それについては どう思われますか?
Life는 해외에서도 배포되어 높은 평가를 받았죠. 좀처럼 없는 일이라고 생각하는데 그에 대해서는 어떻게 생각하나요? 

白洲◆海外で そこまで観てもらえて、受け入れてもらえたというのは、単純にものすごく嬉しいですし、光栄です。もちろん国によって、BLというものに対しての見方が違うのかもしれないですけど、恐らく日本よりは差別的意識とかがあまり無い中で、あえてこの作品を観てくれるというのは、どういう気持ちで観てくださっているのか すごく気になるし、ありがたいなと思います。
해외에서 그렇게까지 봐 주셔서 받아들여주신 건 단순하게 엄청 기쁘고 영광이에요. 물론 나라에 따라 BL물을 보는 방식이 다를지도 모르지만 아마 일본보다는 차별적 의식이 별로 없는 가운데, 일부러 이 작품을 봐 주신다는 건 어떤 마음으로 봐 주시는지 정말 궁금하고 고맙습니다

楽駆◆とにかく嬉しいですね。『Life~』は海外の人からの声をすごく実感できた経験になりましたし、こんなに作品を通して色々な世界の方とつながれているのは、とても素敵だなと思います。日本の作品をこうやって知っていただけるのも、すごく嬉しいです。今はコロナ禍ですけど、落ち着いたら海外に行って、海外のファンの方にも会いたいですね。
어쨌든 기뻐요. Life는 해외 반응을 굉장히 실감할 수 있는 경험이 되었어요. 이런 작품을 통해 다양한 세계의 분과 이어진 건 정말 멋져요. 일본 작품을 이렇게 알아주시는 것도 엄청 기뻐요. 이번은 코로나지만, 안정되면 해외에 가서 해외 팬분도 만나고 싶어요.

白洲◆来年辺りにはね…。(プロデューサーが「行きましょう」と言うと、レコーダーを見ながら)これ、録音されてますよね!? 絶対 海外行きましょうね!!(笑)
내년쯤에는요 (프로듀서가 "갑시다"라고 말하니, 레코더를 보면서) 이거 녹음되고 있죠!? 꼭 해외 갑시다!! (웃음)

 


©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社

 
 
――DC版の劇場公開を目前にした今、どんなお気持ちですか?
감독판 극장 개봉을 앞두고 있는 지금, 어떤 기분인가요?

白洲◆ちょっと変わった形というか、先に配信されたものにプラスアルファのシーンが加わったことで、DC版ならではの作品になっていると思います。今、劇場で観てもらえるということを幸せだなと感じています。配信を観た方も、大きなスクリーンで観て、映画館の空気感と一緒に味わってもらいたいし、ドラマ版ではない、ひとつながりになった『Life~』をぜひ楽しんでもらいたいなと思います。
약간 색다른 형태랄까, 먼저 배포된 것에 플러스 알파 장면이 더해진 게, 감독판만의 작품이 되었어요. 현재 극장에서 봐주시는 걸로 행복하다고 느껴요. 배포판을 본 분도 큰 스크린에서 보고 영화관의 분위기와 함께 느껴주시길 바라고, 드라마판이 아닌 하나로 연결된 Life를 꼭 즐겨주셨으면 좋겠어요. 



楽駆◆僕は映画館が大好きなので、劇場公開できることは本当に嬉しいです。撮影地である仙台で先行公開ができることも、本当に嬉しいなと思います。シネマート新宿でも公開されますが、僕はそこで『アングスト/不安』という映画を観たんですけど、「『アングスト』を観た後に『Life~』を観るんだ!」って思うと、ますます嬉しい気持ちになっています(笑)。もちろん、体調には気を付けていただきながらですが。
저는 영화관을 정말 좋아해서 극장 개봉되는 게 정말 기뻐요. 촬영지인 센다이에서 선행 개봉되는 것도 정말 기뻐요.
시네마트 신주쿠에서도 공개되는데 저는 거기에서 'ANGST(アングスト/不安)'라는 영화를 봤는데 'ANGST(アングスト/不安)' 본 후에 Life를 본다고 생각하니 더욱더 기쁜 기분이 되네요. (웃음) 물론 건강에는 신경 쓰면서 말이죠.

 

※ 1980年にオーストリアで起きた一家惨殺事件を映画化した実録スリラー「ANGST(原題)」が、「アングスト/不安」の邦題で、7月3日から劇場公開されることが決定。

アングスト/不安」は、7月3日から東京・シネマート新宿ほか全国順次公開。R15+指定。

 

――『Life~』DC版は、スクリーン映えする作品だと思いますので、ぜひ映画館でも観たいです! 今日は素敵なお話をたくさん聞かせていただき、ありがとうございました。最後に、映画boardの読者に向けてメッセージをお願いします。
Life 감독판은 스크린에서 돋보이는 작품이라서, 꼭 영화관에서 보고 싶어요! 오늘은 멋진 이야기를 많이 들려주셔서 고맙습니다 마지막으로 영화board 독자에게 메시지를 부탁합니다.

白洲◆『Life~』を通して僕らのことを初めて知ってくださる方もいるかと思いますが、まずこの作品を観て、何か感じ取ってもらえたら嬉しいです。これからも、みなさんに観てもらいたいと思っていただけるように、目の前のことを頑張っていきたいと思いますので、ちょっとでも気に留めてもらえたら嬉しいです。
Life를 통해서 우리를 처음 알게 되는 분도 있을텐데, 먼저 이 작품을 보고, 뭔가 느껴주시면 좋겠어요. 앞으로도 여러분에게 보고 싶다고 생각하시도록, 눈앞의 일을 열심히 하고 싶다고 생각하기에, 조금이라도 마음에 담아두신다면 기쁠 거에요. 


楽駆◆今はこのような状況なので、絶対に映画館に観に来てくださいとなかなか言えないですが、この記事を読んでくださって、純粋に興味を持ってくださった方がいたら、ぜひ観ていただけたら嬉しいなと思います。
지금은 이런 상황이라서, 절대 영화관에 보러 와 주세요라고 좀처럼 말할 수 었지만, 이 기사를 봐 주시고, 순수하게 흥미를 가져주신 분이 있다면, 꼭 봐 주셨으면 좋겠어요.
 


©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社


©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社

 
 
(取材・文/清水久美子)
 
 


この記事の画像  17枚



공유하기

facebook twitter kakaoTalk kakaostory naver band